ロベールのC++入門講座でC++入門

現在C++の勉強をしてます。
勉強に使用している本は、「ロベールのC++入門講座」です。

ロベールのC++入門講座

ロベールのC++入門講座

C++については全くの初心者ですが、Cはある程度触っていたのでCと共通しているような文法事項やポインタの話は大体理解しているつもりです。
この本では、Cを触ったことない人でも文法事項を理解できるように、本当に基礎から書いてあります。
Cの未経験者は馴染みやすく、C経験者は復習にもなるので良いですね。
実際私も、ポインタあたりで理解が怪しいところがあったので、調度良かったです。

現在5章まで読了しました。
6章からがC++の本番のようなので、よく理解しながら読み進めていきたいと思います。